FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2020年10月24日号

グローリーズ戦ダブルヘッダー!
第一試合は初回2点先制するも逆転負け、チームは泥沼の6連敗
第二試合も2点先制するが逆転され嫌な空気が流れるも、最終回に粘り逆転サヨナラ勝ち、連敗を6で止める


グローリーズ戦第一試合挨拶

24日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは石神井公園にグローリーズさんを迎えて、練習試合2試合を行った。グローリーズさんは年間80~100試合を行うチーム。グローリーズさんとは過去25試合行い、12勝10敗3引き分け。勝ち越してはいるが、ほとんどが接戦だ。2018年12月の対戦では、2点を先制されるものの、6回表に3点を奪い逆転に成功。しかしその裏、2点を失って逆転され、そのまま3-4で敗れた。昨年3月の対戦では、2-6とリードされるものの、終盤に4点を返し6-6で引き分けている。今年2月の対戦では、2回を終わって7-8と壮絶な点の取り合い。6回表に1点を奪い8-8の同点とすると、7回表にも3点を奪い11-8と勝ち越しに成功。しかし、その裏に1点を失い2点差とされると、最終回となった8回裏、2点本塁打などで3点を奪われ、11-12で逆転負けを喫した。今回も接戦が予想された。

1回表、岡が先制適時二塁打を放つ 先発田中 1回表、猪元が適時打を放つ

グローリーズ戦第一試合

第一試合は初回表、村上・藤澤の連続四球で一・二塁とする。一死後、岡の適時二塁打と猪元の適時打で2点を先制する。その裏、3四球と2本の長短打に失策が絡み3点を奪われ逆転される。2回表、先頭の金井が安打で出塁し、二盗に成功、一打同点の好機を作る。しかし、後続が凡退し無得点に終わる。3回表、二死無走者から村上が死球で出塁するが、投手からの牽制により一・二塁間で挟殺(記録は盗塁死)、無得点。その裏、四球から3連打で2点を失い2-5とリードを広げられる。4回表、先頭の藤澤が安打で出塁し、暴投で二進。5回裏、二死無走者から2四球と2点適時二塁打を浴び2-7。6回裏にも3安打で1点を失う。
最終回表、先頭の戸田が安打で出塁するが後続が凡退し、2-8で敗れた。

2回表、先頭の金井が安打で出塁 5回から救援の相澤 4回表、先頭の藤澤が安打で出塁

先発田中は制球に苦しみ、4回を投げ5安打4四球で5点を失い敗戦投手。5回から救援の相澤も2回を投げ4安打2四球で3失点。打線のほうは5安打。1回表に2本の適時打で2点を先制するが、その後は好機を作るもののあと1本が出ずゼロ行進。守備は1失策だったが、本塁生還を許す痛い失策だった。これでチームは7月以降勝ち星なく、6連敗となった。

グローリーズ戦第二試合挨拶

第一試合終了後、約10分の休憩を挟み、第二試合が行われた。

2回裏、金井が二塁打で出塁する 先発安田 2回裏、相澤が先制適時打を放つ

グローリーズ戦第二試合

第二試合は初回裏、二死無走者から岡が四球で歩き二盗に成功するが、後続が凡退、先制できず。2回裏、二死無走者から金井が二塁打で出塁し、続く相澤が適時打を放ち1点を先制する。3回裏、一死から戸田の安打と敵失、村上の四球で無死満塁とし、敵失で1点を追加、2-0とする。4回表、2本の長短打で1点を失うと、失策と犠飛でさらに1点を奪われ2-2の同点とされてしまう。その裏、敵失と猪元の四球に盗塁などで無死二・三塁と勝ち越しの好機。しかし、後続が凡退し、無得点に終わる。

3回裏、戸田が安打を放つ 6回裏、山口が安打を放つ 6回裏、藤澤が同点適時打を放つ

5回表、安打と暴投、外野ゴロで一死三塁とされ、犠飛で1点を勝ち越される。その裏、一死から伊藤永が四球を選び二盗・三盗に成功するが、またもあと1本が出ず2-3のまま。最終回となった6回裏、一死から村上が四球で歩き、二盗に成功、一打同点の好機を作る。ここで山口が安打でつなぎ、二盗で二・三塁として今度は一打逆転サヨナラの好機となる。続く藤澤が遊撃強襲の安打を放ち同点、この試合の負けはなくなる。そして最後は暴投で三塁走者が生還、4-3でサヨナラ勝ちを収めた。

試合後エール グローリーズ戦第二試合スコアボード

先発安田は6安打1四球で5つの三振を奪い、3失点で今季3勝目。一方、打線のほうは第一試合と同じく5安打。特に4回裏の無死二・三塁の好機で得点を奪えていれば、もう少し楽な展開になったと思われる。守備は3失策だった。これでチームの連敗は6でストップ。また、グローリーズ戦の対戦成績は13勝11敗3引き分けとなった。

7日(土)はCreepy Buts戦ダブルヘッダー
戸田が通算100打点まであと5


7日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にCreepy Butsさんを迎えて、練習試合2試合を行う予定だ。Creepy Butsさんは大学生を中心としたチームだ。第一試合は11:00より行われる。
なお、戸田が通算100打点まであと5と迫っている。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する