FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2009年2月5日号

いよいよ 2009シーズン開幕!
21日(土)は開幕戦・ところざわインパルス戦


ついに 2009シーズンの長い戦いがはじまる…
21日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは城北中央公園にところざわインパルスさんを迎えて、9イニング制の練習試合を行う予定だ。ところざわインパルスさんとは2003年、2004年、2007年に続き2年ぶり4度目の開幕戦での対決となる。ところざわインパルスさんとは過去7試合行い、5勝1敗1引き分けと相性はいい。しかし、前回の対戦では、新戦力の好投手相手に1点しか奪えず初黒星を喫している。3月から本格的に始まる公式戦を前に、試合勘を取り戻しながらも勝利を掴んで弾みをつけたいところだ。この試合は13:00より行われる。

今季は2年ぶりにストロングカップに復帰。また、昨季は出場を見送った草魂カップにも秋季大会のみ参加を予定している。そして、例年通りGBN大会と練馬区軟式野球連盟に登録し、今季は勝負の年だ。人数不足により活動を縮小せざるを得なかった昨季に比べ、今季は金井・信夫という新戦力とともに、人数不足克服どころか戦力アップに成功した。
既存メンバーでは、佐竹・山崎が昨季と同じ数字を残し、岡・田中・大渕の3人が全盛時の打撃を取り戻せばさらに層が厚くなり、破壊力十分だ。投手陣も阿曽・山崎の故障が癒えれば、完璧な布陣が整う。
主要メンバーの高齢化が気になるという声も耳にするが、今季に限っては全く心配ない。GBN大会・ストロングカップに関しては決勝トーナメント進出を、練馬区軟式野球連盟に関しては春3勝・秋3勝をそれぞれ目標に活動したい。

さらに今季はチーム結成10周年ということで、3年ぶりに「青黒戦」も予定している。この記念の年、チーム結成以来のベストイヤーになるよう、チーム一丸となり、心を一つにして戦いたい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する