FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2014年4月5日号

GBN・ターフビジョン戦は1点を先制するが終盤力尽き、逆転負け
鬼道衆戦は12安打を浴び完敗


鬼道衆戦挨拶

5日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園で鬼道衆さんと練習試合を行った。鬼道衆さんとは過去21試合を行い、7勝12敗2引き分けだ。現在、鬼道衆戦5連敗中。何とかこの連敗を止めたいところだ。

鬼道衆戦挨拶2 先発戸田 適時打を含む2安打の鎌田

鬼道衆戦

試合は初回表、二死無走者から鎌田が二塁打を放つが、後続が凡退し、無得点に終わる。その裏、2安打と犠打失策で無死満塁のピンチを招く。ここで適時打を浴び2点を失うが、一塁走者と打者走者をそれぞれ挟殺し、更なるピンチを免れる。2回裏、2安打を浴びるが無失点で凌ぐ。3回裏も一死から安打を許すが、二直併殺で追加点を与えなかった。4回表、先頭の村上が安打で出塁し、敵失と村松の四球で無死満塁と好機を作る。ここで鎌田が適時打を放ち、1-2と1点差に迫る。

4回表、先頭の村上が安打で出塁 2番手で登板の鎌田 6回表、先頭の安田が安打で出塁

その裏、2点本塁打で1-4と突き放される。5回表、一死から岡が四球で歩き、敵失で一・三塁とすると、暴投で1点を返し、2-4とする。その裏、4安打に犠打失策、重盗などで3点を奪われ、2-7とされてしまう。6回表、先頭の安田が安打で出塁し、二盗に成功。続く村松に適時打が出て、1点を返す。2つの暴投で走者三塁とすると、野選で1点を奪い、4-7とする。7回表、先頭の大渕が安打で出塁するものの後続が凡退、4-7で敗れた。

6回表、村松が適時打を放つ はるか 7回表、大渕が安打を放つ

先発戸田は5回を投げ、12安打を浴び7点を失い敗戦投手。しかし無四球だった。2番手で登板の鎌田は1イニングを3人で抑えた。一方、打線のほうは6安打。相変わらずの適時打欠乏症。適時打は村松の1本だけ。とにかく打てない、点が取れない。何とか打棒復活してもらいたいものだ。守備のほうは2失策。2つとも送りバントの処理でミスが出た。これで鬼道衆戦は7勝13敗2引き分けとなり、同一カード6連敗となってしまった。

ターフビジョン戦挨拶

この鬼道衆戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園にターフビジョンさんを迎えて、GBN関東大会メジャーリーグ3部C組第3節の試合を行った。ターフビジョンさんは輝かしい実績を持つ強豪チーム。ターフビジョンさんとは昨年に続き同リーグとなったが、昨年の対戦は諸事情により不戦勝となった。実際には2006年4月以来、8年ぶりの対戦となる。その時の対戦では、3-12で大敗している。ぜひリベンジを果たし、GBN開幕2連勝と行きたいところだ。

2回裏、村上がチーム初安打を放つ 先発安田 大渕二塁手がゴロを好捕

ターフビジョン戦

試合は両チーム無得点の2回裏、二死無走者から村上が安打で出塁する。しかし、後続が凡退し、先制点は奪えなかった。3回表、安打と四球で一死一・二塁とピンチを招くが、無失点に抑える。その裏、金井・田中の連続四球で一・二塁と好機を作るが、遊ゴロ併殺で無得点に終わる。4回表にも、死球と野選で一死一・二塁とされるが、無失点で凌ぐ。

4回裏、先頭の岡が安打で出塁し、二盗に成功 6回表、ピンチでマウンドに集まる内野陣とセンター 4回裏、村松が適時打を放ち、1点を先制

その裏、先頭の岡が安打で出塁し、二盗に成功。連続三振で二死となるが、村松が適時打を放ち、1点を先制する。5回裏、一死から田中が四球を選ぶが、後続が凡退、無得点。6回表、2本の2点適時打に7つの四死球が絡み、打者12人で大量6点を失い逆転されてしまう。結局、このまま1-6で敗れた。

6回表、急遽救援の田中  試合後エール

先発安田は素晴らしい立ち上がりだったが、終盤スタミナ切れ。6回途中まで投げ5安打・9四死球。6回表に一気に6点を失い敗戦投手。2番手の田中は6回二死満塁の場面からマウンドへ。内野ゴロに打ち取り、更なる追加点は許さなかった。一方、打線はわずか3安打。得点圏に走者を送ったのは2回、3回、4回の三度だけ。適時打は村松の1本だけで、これでチームの得点圏打率は.109と最悪の数字となっている。守備は無失策だった。非常に緊迫する場面の連続で、集中できていた。今後この気持ちで続けていきたい。これでGBNは1勝1敗となった。GBN次節はこちらも強豪・フレンズさんとの対戦が待っている。

12日(土)はGBN・フレンズ戦
村上が通算300安打まであと2


12日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にフレンズさんを迎えて、GBN関東大会メジャーリーグ3部C組第2節を行う予定。フレンズさんは東京都北区を中心に活動する、平均年齢20代のチーム。2011年にはGBN1部に所属していた強豪だ。現在、こちらはGBN1勝1敗。何とか勝ち星を1つ先行させたいところだ。この試合は15:00より行われる。
なお、村上が通算300安打まであと2と迫っている。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/07 08:56)

東京都北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。