FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2014年3月15日号

ブラックソックス戦は終盤粘って引き分けに持ち込む
アカネッツ戦は満塁本塁打を含む10失点で大敗


ブラックソックス戦挨拶

15日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にブラックソックスさんを迎えて、練習試合を行った。ブラックソックスさんは20代中心の若いチームだ。

1回裏、李が適時打を放つ 先発田中 3回裏、大渕が安打を放つ

ブラックソックス戦

試合は初回表、安打と3四死球に失策が絡み1点を先制される。その裏、田中の四球と敵失などで二死一・三塁とすると李に適時打が出て同点に追いつく。2回表、バント安打と失策などで1点を勝ち越されるが、その裏、安田・村松・岡の3連続四死球と敵失で再び同点に追いつく。3回表、死球から2本の長短打と2つの失策で4点を奪われ、2-6と突き放される。その裏、大渕の安打と2つの敵失で無死満塁とすると、暴投で1点を返し3-6。4回裏、村松・岡の連続安打から暴投・盗塁などで無死二・三塁の好機を作り、敵失で1点を奪う。さらに二死となった時点で、ブラックソックスさんがチェンジと思い込みベンチへ帰り始めた間に、三塁走者が生還し(記録は本盗)5-6と1点差に迫る。

4回裏、先頭の村松が安打を放つ 2番手で登板の戸田 4回裏、岡の安打で無死一・二塁の好機

5回裏、田中・大渕の連続四死球と暴投で無死二・三塁と一打逆転の好機。しかし、併殺などで無得点に終わる。最終回となった6回表、四球と失策などで一死二・三塁のピンチを招く。ここで投球がワンバウンド、捕手が大きくはじいてしまう。暴投かと思われたが、なぜかボールが本塁上に落下、三塁走者を刺す。しかし、適時打を浴び5-7と2点差にされてしまう。その裏、一死から村松・岡の連続四球と金井の安打で満塁とする。長打が出ればサヨナラの好機だ。ここで戸田が犠飛を放ち、6-7と1点差。さらに敵失を誘い、二塁走者も一気に生還し土壇場で7-7の同点に追いつく。なおも二死三塁と一打サヨナラの場面となり、佐藤が四球で歩くものの、後続が凡退し7-7の引き分けに終わった。

6回裏、金井が安打を放つ 試合後エール

先発田中は3回を投げ、4安打4四死球で6失点。4回から救援の戸田は1安打無失点。3番手の鎌田は1回を投げ、1安打・1四球で1失点。一方、打線のほうは5安打。10四死球を選び、毎回塁上を賑わすものの12残塁。適時打はわずか1本だった。守備は5失策。前回の試合で露呈した実戦不足から抜けれていない。浮き足立っているままだ。

アカネッツ戦挨拶

このブラックソックス戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園にアカネッツさんを迎え、GBN関東大会メジャーリーグ3部C組第1節の試合を行う予定だったが、諸事情でザ・ミッドサマー・キッドナッパーズの不戦勝となり、急遽練習試合を行った。アカネッツさんは豊島区を中心に活動するチームで、昨年まで2部に所属していたチームだ。

2回裏、村松が安打を放つ 先発安田 2安打の村上

アカネッツ戦

試合は2回表、二塁打と2つの失策、振り逃げなどが絡み、2点を先制される。その裏、岡の四球と村松の安打で無死一・三塁とし、暴投で1点を返す。3回裏、敵失と村上の安打、金井の四球などで一死満塁の好機を作る。二死後、戸田が押し出し四球を選び、2-2の同点に追いつく。5回裏、敵失と鎌田の二塁打で無死二・三塁とする。ここで外野への飛球。三塁走者がタッチアップして本塁を狙うが憤死。一気に好機をつぶしてしまう。6回表、四球から3本の長短打で3点を失う。さらに2つの死球などで二死満塁のピンチを招く。ここで満塁本塁打を浴び、この回打者11人、大量7点を失ってしまう。その裏、先頭の村上が二塁打を放ち、捕逸で三進。しかし、後続が凡退し、無得点に終わる。7回表、ソロ本塁打で2-10と8点差にされる。その裏、敵失から一死三塁とするが、後続が凡退、無得点。結局、2-10で敗れた。

3回裏、戸田が押し出し四球を選び2-2の同点 33番初披露 5回裏、鎌田が二塁打を放つ

先発安田は10安打・5四死球で10点を失い、敗戦投手。打線はわずか4安打。その中で村上が2安打と気を吐いた。この試合、適時打はゼロだった。相変わらずの適時打欠乏症だ。守備は2失策。これでチームは昨年から4連敗となった。

22日(土)はI.B.F.戦など2試合
村上が通算300安打まであと4


22日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にI.B.F.さんを迎えて、練習試合を行う予定だ。この試合は11:00より行われる。
このI.B.F.戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園に野楽会さんを迎え、練習試合を行う予定。野楽会さんは町田市軟式野球連盟に所属する、平均年齢35歳のチームだ。この試合は13:00より行われる。
なお、村上が通算300安打まであと4と迫っている。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する