FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2018年6月16日号

16日(土)のGBN第4戦・ケンウッドパワーズ戦など2試合は雨によるグラウンド不良で中止

16日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは赤塚公園にケンウッドパワーズさんを迎えて、GBN関東大会メジャーリーグ3部A組第6節の試合を、その後引き続きマリナーズさんを迎え、練習試合をそれぞれ行う予定だったが、雨によるグラウンド不良で中止となった。今年初の雨天中止。なお、この雨天中止によりケンウッドパワーズさんとの対戦期限は8月31日から9月18日へ延長された。

30日(土)は平成@ゆとリート戦
伊藤幸が通算200打点まであと7


30日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは赤塚公園に平成@ゆとリートさんを迎えて、9イニング制の練習試合を行う予定だ。平成@ゆとリートさんは20代中心の若いチームだ。この試合は15:00より行われる。
この平成@ゆとりーと戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園で全体練習を行う予定。この全体練習は18:00より行われる。
なお、伊藤幸が通算200打点まであと7と迫っている。
スポンサーサイト



週刊菜っ葉 / 2018年6月12日号

祝!!! チーム結成19周年

12日(火)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズはチーム結成19周年を迎えた。初試合は1999年6月12日。

週刊菜っ葉 / 2018年6月2日号

Newsuperstars戦は大接戦!
最終回1点差まで迫るも届かず


Newsuperstars戦挨拶

2日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは浮間公園にNewsuperstarsさんを迎えて、練習試合を行った。Newsuperstarsさんは40歳代後半と20歳代が中心のチームだ。Newsuperstarsさんとは、過去3試合行い、勝ったことがない。昨年7月に行ったダブルヘッダーでは、第一試合は3-11で大敗、第二試合は4点を先制され、4回表に2点を返したところで雨が激しくなり、コールドゲーム。2-4で敗れている。昨年10月の対戦では、1点を先制するものの7失策と守備が完全に崩壊し4-6で敗れている。今回も苦戦が予想されるが、何とかNewsuperstars戦初勝利を目指したいところだ。

2安打の田中 先発安田 2安打の村岡

Newsuperstars戦

試合は2回裏、失策から盗塁・暴投などで一死三塁のピンチを招く。二死を取るが、連続適時打を浴び2点を先制される。3回表、先頭の田中が中越えの当たりを放つが、二塁を欲張り憤死。最終的には三人で攻撃が終わり無得点。0-2のまま迎えた4回表、一死から敵失と村上の死球、村岡の安打で満塁とする。まず金井の適時打で1点を返す。二死後、鎌田に2点適時打が出て3-2と逆転に成功する。その裏、失策から盗塁・暴投などで無死三塁とされ、内野安打で3-3の同点に追いつかれる。

2本の適時打を放った金井 宮崎捕手 5回表、先頭の伊藤永が二

5回表、先頭の伊藤永が二塁打で出塁。一死後、二塁への牽制球が外野へ抜け、その間に二塁走者は三塁へ進む。ここで田中に適時打が出て再び1点を勝ち越す。その裏、先頭打者に二塁打を浴び、2つの内野ゴロで生還を許し、4-4の同点とされてしまう。6回裏、四球と2本の二塁打で2点を奪われ、4-6。2点を追う7回表、先頭の村岡が二塁打で出塁する。続く金井の適時打で1点差に迫る。二死後、伊藤永が四球で歩き、一打同点、長打が出れば逆転の好機を作る。しかし後続が凡退し、5-6で敗れた。

6回に救援の伊藤永 4回表、鎌田が2点適時打を 試合後エール

先発安田は5回を投げ、5安打1死球で4失点。5回から登板の伊藤永は1回を投げ、2安打1四球で2点を失い敗戦投手。一方、打線のほうは8安打。そのうち金井、田中と今季初参戦の村岡が2安打を放った。5得点すべて適時打であげた得点。ここのところ適時打が出るチーム状態になってきた。守備は3失策。これらの失策が失点につながり、安田の足を引っ張ってしまった。これでNewsuperstars戦は4戦全敗となった。

16日(土)はGBN第4戦・ケンウッドパワーズ戦など2試合
伊藤幸が通算200打点まであと7


16日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは赤塚公園にケンウッドパワーズさんを迎えて、GBN関東大会メジャーリーグ3部A組第6節の試合を行う予定だ。ケンウッドパワーズさん練馬区を中心に活動し、昨年まで2部に所属していたチームだ。現在、ケンウッドパワーズさんは同リーグ2戦2勝で暫定首位に立っている。一方、こちらは現在2勝1敗で暫定2位。事実上のの首位決戦。この試合に敗れると、2敗目となり決勝トーナメント進出に黄信号が灯る。絶対に勝利しなければならない一戦だ。この試合は13:00より行われる。
このケンウッドパワーズ戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園にマリナーズさんを迎え、練習試合を行う予定。マリナーズさんは平均年齢40歳超のチームだ。この試合は15:00より行われる。
なお、伊藤幸が通算200打点まであと7と迫っている。