FC2ブログ

週刊菜っ葉 / 2013年10月27日号

ロケッツ戦は安田が無失点と好投、村岡の先制2ランなどで5点を奪い快勝

ロケッツ戦挨拶

26日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にツインリバースさんを、石神井公園にグローリーズさんをそれぞれ迎えて練習試合を行う予定だったが、台風27号接近による大雨で中止となった。これで5試合連続の中止となった。
翌27日(日)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは東台野球場で東京中村クラブさんと練馬区大会一回戦敗退チーム戦を行う予定だったが、諸事情により没収試合となった。そこで急遽、同球場でロケッツさんと練習試合を行った。ロケッツさんも練馬区の春季大会と秋季大会、ともに初戦敗退したチームだ。

背番号は31 2回裏、益田が安打を放つ 3回裏、村岡が2点本塁打を放つ

ロケッツ戦

試合は初回裏、二死無走者から鎌田が四球で出塁し暴投で二進するが、後続が凡退し無得点に終わる。2回裏、先頭の益田が安打で出塁するが、三直併殺で二死無走者となってしまう。続く佐藤が安打を放つものの、後続が凡退、無得点。3回表、振り逃げと安打、捕逸などで二死二・三塁のピンチを招く。しかし、内野ゴロに打ち取り、無失点に抑える。

2回裏、佐藤が安打を放つ 先発安田 3回裏、金井が安打を放つ

両チーム無得点のまま迎えた3回裏、簡単に二死を取られるものの、村上が死球を受け出塁。ここで村岡が2点本塁打を放ち、先制する。続く金井が安打で出塁すると、鎌田に適時二塁打が出て3-0とする。4回裏、一死から大渕の四球と佐藤の死球、田中の四球で満塁とする。二死後、捕手の牽制悪送球で1点を追加。安田が四球を選んで再び満塁とすると、村上に適時打が出て5-0とリードを広げる。5回表、2本の長短打などで一死二・三塁とされるが、後続を打ち取り無失点で凌ぐ。6回表、一死から失策と安打で一・二塁のピンチを招くものの、二ゴロ併殺で切り抜ける。結局6回表終了時で時間切れとなり、5-0で勝利した。

3回裏、鎌田が適時二塁打を放つ 大渕がゴロをさばく 4回裏、村上が適時打を放つ

先発安田は6回を投げ被安打4、四球はわずか1つで得点を許さず、今季勝目。一方、打線のほうは5安打。そのうち3本を3回裏二死から集中させた。守備のほうは1失策だった。

試合後エール 子供達1 子供達2

9日(土)はグローリーズ戦とクーガーズ戦

9日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは城北中央公園にグローリーズさんを迎えて、練習試合を行う予定だ。グローリーズさんは年間80~100試合を行うチームだ。グローリーズさんとは過去5試合対戦し、2勝3敗。今年8月に行われたダブルヘッダーでは、2試合とも大接戦を演じている。第一試合は序盤1-6とリードを許すが、中盤に7-6と逆転に成功。しかし終盤に6点を奪われ8-12で敗れている。第二試合では、1-0のまま迎えた6回裏に3点を失い逆転される。7回表、土壇場で2点を奪い3-3の同点に追いつき、延長戦に突入する。しかし8回裏、適時二塁打でサヨナラ負けを喫した。今回も接戦が予想される。この試合は15:00より行われる。
このグローリーズ戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは引き続き同公園にクーガーズさんを迎え、練習試合を行う予定。クーガーズさんは会社の野球好きが集まり結成、中学以上の経験者と未経験者と半々のチームだ。この試合は17:00より、ナイトゲームで行われる。
スポンサーサイト



週刊菜っ葉 / 2013年10月20日号

20日(日)の練馬区大会・東京中村クラブ戦は雨天順延

20日(日)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは東台野球場で東京中村クラブさんと練馬区大会一回戦敗退チーム戦を行う予定だったが、雨により27日(日)の同時刻・同球場へ順延となった。

26日(土)はツインリバース戦とグローリーズ戦
27日(日)は練馬区大会・東京中村クラブ戦


26日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園にツインリバースさんを迎えて、練習試合を行う予定だ。ツインリバースさんとは昨年10月に対戦しており、鎌田が好投、大接戦を演じている。初回裏に2点を先制されるが、粘って6回表に2-2の同点に追いつく。しかし、6回裏に失策絡みで2点を勝ち越され、2-4で敗れている。ただ、この試合には幻の7回表があった。4点を奪って逆転したものの攻撃途中で時間切れとなり、7回裏を行っていないため7回表の4点が無効となってしまった。ぜひとも今回は勝利したいところだ。この試合は11:00より行われる。
このツインリバース戦後、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは石神井公園へ移動し、グローリーズさんを迎え、練習試合を行う予定。この試合は15:00より行われる。
27日(日)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは東台野球場で東京中村クラブさんと練馬区大会一回戦敗退チーム戦を行う予定。これは練馬区の春季大会と秋季大会、ともに初戦敗退したチーム同士でもう1試合してもらおうという試合だ。勝利しても次の試合はないが、今季練馬区大会未勝利で終わりたくない。何とか勝利したいところだ。当初、20日(日)に予定されていたが、雨のため27日(日)に順延となった。この試合は12:20より行われる。

週刊菜っ葉 / 2013年10月5日号

5日(土)のダブルヘッダーは雨で中止
伊藤親子の夢の競演は実現せず


5日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは光が丘公園でブラックソックスさんと、赤塚公園でプレアデスさんとそれぞれ練習試合を行う予定だったが、雨で中止となった。
この日、伊藤ととわが急遽参戦を表明していたが、夢の親子競演は実現しなかった。

20日(日)は練馬区大会・東京中村クラブ戦

20日(日)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは東台野球場で東京中村クラブさんと練馬区大会一回戦敗退チーム戦を行う予定だ。これは練馬区の春季大会と秋季大会、ともに初戦敗退したチーム同士でもう1試合してもらおうという試合だ。勝利しても次の試合はないが、今季練馬区大会未勝利で終わりたくない。何とか勝利したいところだ。この試合は12:20より行われる。

週刊菜っ葉 / 2013年10月1日号

安田が正式入団

安田1 安田2 安田3

1日(土)、ザ・ミッドサマー・キッドナッパーズは定例の記者会見で、6月より入団希望で参加していた安田と10月1日付で正式に入団契約を結んだと発表した。背番号は5日(土)の試合時に発表される。安田は7月より投手としてフル回転しており、すでに5勝(3敗)をあげている。また、打者としては左打席に入り木製バットを使うなどこだわりを見せており、今後の活躍が注目される。